WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2022春】サントリーフラワーズ ミリオンベル プチホイップ ラムレーズン、幾重もの八重咲きの花を咲かせてみたい!その2 早くも満開!

サントリーフラワーズ ミリオンベル プチホイップ ラムレーズン

予想した以上にカワイイ!こうなってくるとストロベリーもマーマレードもと思ってしまいます…置き場所の問題で出来ないのが歯痒いです。

左上 蕾 右上 開花前 中央 開花直後 左下 時間が経った花 右下 咲き終わり

順番に、蕾の状態(写真左上)、開花前(右上)、開花直後(中央)、時間が経った状態(左下)、咲き終わり(右下)と、花の経過を撮ってみました。咲き終わりは枯れて寂しい感じなんですが、ドライフラワーにしたら良い紫が出るかなと思いました。

[広告:Amazon]

今回も追肥にIB肥料を使ってます。置いてから半月ぐらいですが効果覿面ですね。

満開のミリオンベル プチホイップ ラムレーズン

あまりにも良くいったのでブログ・Twitterのヘッダーに使いました。これで花おじさんっぽいアカウントになったかな?

本格的に梅雨入りする前には切り戻しだな。これだけ咲いちゃうとホント出来ませんねぇ。

index:

chobinosuke.hatenablog.com

後付:
散歩していてたら、テラコッタ鉢に植えていたマーマレードを見かけました。玄関先に飾られていたのですが、物凄く良い!これも切り戻して大きくしてあげたいと思っちゃいましたw。