WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2022春】サントリーフラワーズ ボンザマーガレット チェリー をまとまり良く咲かせてみたい!その3

順調に大きくなりました!

大きく育ったボンザマーガレット チェリーの苗

今回、ボンザマーガレットを初めて育てて、サイトの通りに摘心しないでいたのですが、脇は切った方がよかったのかなぁと思いました。中の蕾が育ってこないんですよね。結構な数の花茎が徒長せずに枯れてました。

ボンザマーガレット チェリーの花たち

週一の液肥と月一のIB肥料…

[広告:Amazon]

もう少し多めでも良かったのか?それとも株の割には鉢が小さすぎたのか?こうなってくると「10号鉢で育ててみたい!」ってなってきますね。

ボンザマーガレット チェリーの花

花自体は綺麗に咲いてくれました!この写真をブログに載せる為に育てたと言っても過言じゃない?w

ここからもう少し手を入れてみて、ゴールデンウィーク後ぐらいにもう一度お見せしようと思ってます。

index:

【2021秋】サントリーフラワーズ ボンザ マーガレット チェリー をまとまり良く咲かせてみたい

【2022春】サントリーフラワーズ ボンザ マーガレット チェリー をまとまり良く咲かせてみたい!その2&マックスマム 朝焼けピンクの色の変化を楽しみたい!その1