WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

押し入れすのこをフラワースタンドにリメイクしてミルクペイント for ガーデンで塗装してみた。

f:id:chobinosuke:20210628163826j:plain

押し入れすのこをリメイクしてミルクペイント for ガーデンで塗装したフラワースタンド

ターナー色彩ミルクペイント・シリーズ最終章(?)です。そもそもミルクペイント for ガーデンを使いたかったのはこれを作る為でした!

押し入れすのこが壊れてたり黴たりしていたので買い替えて処分する事を決めていました。ただ、「これって粗大ゴミ?頑張ってバラしたら燃えるゴミでいけるか?」と考えてましたら、YouTubeで観ちゃったんですよ…百均すのこをDIYってのを!

そうか百均すのこよりは丈夫だからフラワースタンドでも作るか!色は…木目を活かしてウォールナットとか良さそう…ワックス使いたかったけど耐水性がないのか…水性で安全な塗料だとミルクペイントか。for ガーデンなら耐水性があるな!

[広告:Amazon]

色は今使っているフラワースタンドに近い色にしたかったのでフォレストツリーを選択。

本来なら組み立てから塗装まで事細かに書いた方が良いかなぁと考えたのですが、このすのこを何処で買ったのかがわからないw。再現は難しいと思ったのでこんな感じの記事にしました…しかもこの写真のようには使ってないしw。ウチの中が丸写しになるのでイメージで上げさせていただきましたw。

index:ミルクペイント カテゴリーの記事一覧 - WaDSblog

chobinosuke.hatenablog.com

chobinosuke.hatenablog.com

ノコギリで切り、ヤスリ・サンドペーパーで整えて木工ボンドで接着。今回は釘なしでやったのでどれくらいの耐久性があるのかが気になる所でしたが、重い物を置かない限りは大丈夫そうです(5号鉢三つなら全く問題なし)。

後付:
久々に学校の技術の授業のようで楽しかったですw。ちなみに写真左の木はレモンマートル。激安で無印良品から救ってきましたw。軽く揉むと葉からレモンの匂いがして清々しくなります。