また写真を撮り忘れている@chobinosukeでございます。塗る前のを撮っておこうよ。
素焼き植木鉢のリメイクにターナー色彩のミルクペイント for ガーデンを使ってみた。
割れた素焼きの植木鉢をエポキシ接着剤でくっつけて、ミルクペイント for ガーデンで塗ってみた。
去年はミルクペイント for ガーデンを使って素焼き鉢のリメイクをしました。今回は昨秋にお別れをして空いた鉢をミリタリーペイント アーミーで塗っていきます!
【参考】
正直、去年の春に発売して頂きたかった!ジーンズブルーはネイビーブルー、フォレストグリーンにはアーミーグリーンを間違いなく使っていましたね。
今回はチャコールブラックを選んでみました…このあと写真を用意してません、やっちまいました。
先ずは鉢をサンドペーパー掛けです。汚れ落としをここでやっておきましょう。
その後はミルクペイントのマルチプライマー。塗料を密着させる為に塗ります。後々を考えて薄めてから二度塗りです。ターナー色彩さんのサイトではアイアンペイントのマルチプライマーも使えると記載してますね。
マルチプライマーが乾いたらいよいよ本塗り。
先に底側を塗って(見えない部分は手抜きしてます(笑))、乾いたら上側を塗ってます。
どうしても刷毛跡が気になっていて、考えた結果がこれ!塗料を塗った後に刷毛で軽く叩くと漆喰壁のような感じになります。二日以上乾かすと
こんな感じです。右側はやはり刷毛跡が気になるなぁ。左側の叩いた方は予想していたよりエンボス感が出たかなと思っていたのですが、触ってみるとボコボコしてない。写真だと凹凸感あるように見えるんですけどねぇ。でも右側よりは良い感じに仕上がりました。
[広告:Amazon]
次回はこの鉢に苗を植えます。用意しておいた挿し芽の出番です!