WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2022春】サントリー セネッティ ブルーウィズピンクを何度も豪華に咲かせてみたい! その5

f:id:chobinosuke:20220323162044j:plain

8分咲きのセネッティ ブルーウィズピンク

ここまで、長かった!

ついに咲きました。思い描いていた感じに仕上がってくれました。

1ヶ月ぐらい前は「こんなになるのか?」と思ってましたが、暖かくなってきたら一気に成長。花茎の徒長も日に日に力強く成長してくれました。

f:id:chobinosuke:20220323162054j:plain

セネッティの花(上)、先に開いた花との比較(左下)、おしべ・めしべのアップ(右下)

綺麗にグラデーションしてます。先に開いた花は薄くなっていきました。後咲きの花は栄養を取られているのでどうしても小さくなりますね。おしべ・めしべを見ていると「種取れるのかな?」と思ってしまいます。

index:

【2021秋】サントリー セネッティ ブルーウィズピンクを何度も豪華に咲かせてみたい!

【2021秋】サントリー セネッティ ブルーウィズピンクを何度も豪華に咲かせてみたい!その2 と、マックマムのその後。

【2022冬】サントリー セネッティ ブルーウィズピンクを何度も豪華に咲かせてみたい! その3

【2022冬】サントリー セネッティ ブルーウィズピンクを何度も豪華に咲かせてみたい! その4

今後は「いつ切り戻しするのか?」ですね。これだけ咲いていると切るのが勿体無い。しかし、切らないと「何度も豪華に咲かせてみたい!」にならない…。とても悩ましいです。

[広告:Amazon]

後付:
前回、「リメイク鉢を使って…」と予告しておりましたが、この寒さに怖気付いて止めました。次回は大丈夫かな?