WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2023初夏】サントリーフラワーズ 純あま デザートのようなミニトマトの甘さを食したい!その2 花が!実が!

第一花房が咲いた純あまの苗

先週、第一花房が無事に咲いてくれました。¥98プチトマトに比べると花びらが丈夫なように思えます。で、

第一花房の実がついた状態の純あまの苗

今は花も終わり、もう実が膨らんできています。順調そのものです。

第二花房が咲き出し、第三花房が付いた状態の純あま

既に第二花房が咲き出してます。第三花房も出てきているので楽しみが膨らみます…多分第四も出てきてそうな感じですね。「やっぱりブランド苗は成長が早いのかなぁ」と思います。

index:

【2023春】サントリーフラワーズ 純あま デザートのようなミニトマトの甘さを食したい!その1 植え付けです。

【2022初夏】プチトマトの実から種を採って苗作りし、ペットボトルで育てて夏にはウハウハになるぞ!その

¥98のプチトマト苗を育てる その2 色づいてきた、収穫だ!