WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2023春】激安で買ってきたサントリーフラワーズ フィオリーナ ベルベットゴールド&ブルーイエローを育てて、圧倒的な満開感を味わいたい! その7 ブルーイエローが満開を迎えたが…

フィオリーナ ブルーイエロー(左)とベルベットゴールド(右)

ブルーイエローが満開を迎えました。えっ?ホントにブルーイエロー?

満開になったフィオリーナ ブルーイエロー

この所の曇り空ですっかり色抜けしちゃった感じです。

フィオリーナ ブルーイエローの花

なんとなくなんですが、「同じフィオリーナのオーロラとかスカイブルーってこんな感じなのかなぁ?」と思わせてくれる状態です。来季はオーロラを第一選択希望に決めました!

【参考】

www.suntory.co.jp

で、ベルベットゴールドの方なんですが、

先週のフィオリーナ ベルベットゴールドの苗

先週までに一気に開花して8分咲きぐらいだったのですが、一気に花殻となってしまったので綺麗にしました。

初夏のような日が早くも始まったりもしました。やっぱり今年は何事も早いのかな。春・夏に育てる苗を早く決めないいけないな。

ポチッとして頂けると励みになりますのでお願いします!

index:

【2022秋】激安で買ってきたサントリーフラワーズ フィオリーナ ベルベットゴールド&ブルーイエロー を育てて、圧倒的な満開感を味わいたい! その2 鉢に植えます!

【2023晩冬】激安で買ってきたサントリーフラワーズ フィオリーナ ベルベットゴールド&ブルーイエロー を育てて、圧倒的な満開感を味わいたい! その5 ゆっくりと成長

【2023初春】激安で買ってきたサントリーフラワーズ フィオリーナ ベルベットゴールド&ブルーイエロー を育てて、圧倒的な満開感を味わいたい! その6 ベルベットゴールドがやっと開花した!