WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2023春】100円で買ってきたサントリーフラワーズ ボンザマーガレット ピンクレモネードもまとまり良く咲かせたい!その1とりあえず整えます。

今年の春夏に育てる苗を今までずっと先延ばしにしていました、@chobinosukeでございます。悩みました、とっても悩みました。昨年のダメージがここまで引っ張っていたのが心情です。

ようやく決まって購入してきたのですが、その中のおまけ的存在を最初に出す事にします。題名通りでサントリーフラワーズボンザマーガレット ピンクレモネードです。

サントリーフラワーズ ボンザマーガレット ピンクレモネードの苗

ウチにはチェリーがいるのですが、

【2023春】サントリーフラワーズ ボンザ マーガレット チェリー をまとまり良く咲かせてみたい!シーズン2 その3 花摘みと軽く切り戻し

前々からサントリーフラワーズのHPSUNSUNガーデンで見ていて「あの色の変化…味わってみたい!」となっていたのですが、チェリーを見る限り、8号鉢に植えちゃうと…。

ベランダガーデニングだと躊躇せざるを得ないのですが、おつとめ品コーナーで見つけちゃったんですね、100円で。当然、連れて帰ってきました!

上から見たボンザマーガレット ピンクレモネードの苗 花が枯れている

苗の状態はご想像通り。ピンクレモネードな花が咲いていたであろうな感じ。

買ってきたボンザマーガレット ピンクレモネードの株元

株元もご想像通り。蒸れまくって、葉が枯れておりますが、株自体はぎゅっとしまった状態なので元気は良さそう。

【広告:マクロミル

アンケートモニター登録

枯葉、蒸れた葉、確実に咲かなそうな蕾をカット。つまり過ぎている所も今回はカットしました。

整え終えたボンザマーガレット ピンクレモネードの苗

ぱっと見、松の盆栽のようなんで平鉢に植えてあげようかと思いましたw。

予定では5号鉢に植え、他に買ってきた苗を植える時に行います。

index:

【2021秋】サントリーフラワーズ ボンザ マーガレット チェリー をまとまり良く咲かせてみたい!

【2022秋】サントリーフラワーズ ボンザ マーガレット チェリー をまとまり良く咲かせてみたい!シーズン2 その1夏越しは成功!秋は咲くの?咲かないの?

【2022初夏】サントリーフラワーズ ボンザ マーガレット チェリー をまとまり良く咲かせてみたい!その4 梅雨が来たので切り戻ししよう!