WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

¥98のプチトマト苗を育てる その2 色づいてきた、収穫だ!

f:id:chobinosuke:20210705162027j:plain

実が黄色掛かったプチトマトの実

二週間前。そして一週間前、

f:id:chobinosuke:20210705162044j:plain

赤み掛かったプチトマトの実

おお!第一花房の実が色づきました!早速息子に収穫してもらい、実食です…

「プチトマトの味がする。」だそうですw。甘いとか青いとか言って欲しかったけど、そこは小学5年生。求めるのは無理ですね。

ウチのような日照が短いベランダでもプチトマトを収穫する事は出来ました。

土づくりが良かったのかな?もう少し栄養があるともっと良くなるのか?

[広告:Amazon]

今の肥料は本当に良く出来てます。培養土もそうですが、これ使えばってのでかなり敷居が低くなってますね。

index:園芸 カテゴリーの記事一覧 - WaDSblog

chobinosuke.hatenablog.com

思っていたよりは簡単でした。来年は中玉か大玉に挑戦してみるか!

後付:

f:id:chobinosuke:20210708160123j:plain

第二花房。実が色づいてる。

今週は第二花房ももう色づいて、週末には食べられそう。上二つは撮影後にスタッフがおいしく頂きましたw。