WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

iPad AirでCoD モバイルをやる時、"グラフィック品質"と"フレームレート"の設定はどれが良いのか?を考えてみた

f:id:chobinosuke:20200728154008j:plain

Call of Duty®︎: Mobleのプレイ画面とXbox ワイヤレスコントローラー

バトルロイヤルでヘリに乗って良い気になっていたら二箇所からFHJで撃たれた@chobinosukeでございます。ダッシュで逃げながら一発目はちゃんとフレア出したのに、二発目が来るとはw。

前回に移行した際に「そう言えば画質の設定を全然見てなかったなぁ」と気づきまして、iPad Air 第3世代でCall of Duty モバイルの"グラフィック品質"と"フレームレート"の設定は何が最適なのかを今回は考えてみます。

フレームレートから先にしますと、「最大じゃないと話にならん!」"最高"でも最高ではありませんw。設定で"最大"にしていないとラグくて話にならないレベルだと感じました。ガチ勢で無くても"最大"でやっていないのはハンデです。

続いてグラフィック品質を比べてみます。先ずはBATTLE ROYALEでの"低"と"標準"の比較を…

f:id:chobinosuke:20200728154021j:plain

バトルロイヤル"低"の画面

f:id:chobinosuke:20200728154027j:plain

バトルロイヤル"標準"の画面

そりゃ"低"は軽いわけだ!一昔前のポリゴンゲームって感じが。これが"高"になると…

f:id:chobinosuke:20200728154035j:plain

バトルロイヤルの"高"の画面

色合いもあると思いますが、色に深みを感じます。"最高"だと

f:id:chobinosuke:20200728154043j:plain

バトルロイヤルの"最高"の画面

細かい所がだと思うんですが、そこまでの差はあまり感じられませんね。続いてMULTIPLAYERの"低"と"標準"を。

f:id:chobinosuke:20200728154049j:plain

マルチプレイヤーの"低"の画面

f:id:chobinosuke:20200728154057j:plain

マルチプレイヤーの"標準"の画面

"低"は草が刈ってありますねw。色合いも少し変わってるように感じます。"高"になると…

f:id:chobinosuke:20200728154105j:plain

マルチプレイヤーの"高"の画面

?NUKETOWNだとあまり変化がない?バスの色合いに変化があるぐらい?"最高"になると…

f:id:chobinosuke:20200728154111j:plain

マルチプレイヤーの"最高"の画面

影がはっきりした感じで見えます。"最高"にするとフレームレートの"最大"が選べませんので動くとラグが出てきます。

オイラはiPad Air 第3世代での設定を

グラフィック品質 標準
フレームレート 最大

にしました。「フレームレートは最大」が絶対条件の上で、"標準"か?"高"か?だと思うんですが、"高"の時に追いエイムをすると相手にダメージを与えられていない時が多々ありました。"標準"にするとそれがなくなるので、iPad Air 第3世代では"標準・最大"が一番良いと感じました。「品質要らない!それよりもスムーズが欲しい」ならグラフィックを"低"ですね。

[広告:Amazon]

Xbox One ワイヤレスコントローラー (ホワイト)

Xbox One ワイヤレスコントローラー (ホワイト)

  • 発売日: 2016/11/24
  • メディア: Video Game
 
Xbox One  ワイヤレス コントローラー (ブラック)

Xbox One ワイヤレス コントローラー (ブラック)

  • 発売日: 2016/11/28
  • メディア: Video Game
 

現行のiPad Proだと"最高"で出来るのかなぁ。ちょっと気になりました。

 index:

chobinosuke.hatenablog.com

chobinosuke.hatenablog.com

chobinosuke.hatenablog.com

後付:
バトルパス買ったのは良いんですが、好みのアバターが無いのが…バトロワも最近は面白くなってきました!マップ上、行かない場所が多々なんですがw。