WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

iPad ProでCall of Duty®︎: MobileをXboxのコントローラーでやってみた!

アルティメットインドア派の@chobinosukeでございます。おうちでの過ごし方は下手クソギターを近所迷惑にならないぐらいで弾いて、あとはゲーム三昧です。この前も…

こんな事が!結構な時間を沢山の野球ゲームに使ってきましたが、初めてスクイズを阻止しました。自分でやっててビックリしてるんでキャッチャーが可笑しな動きしてますw。

さて本題。Fortniteのチャプター2シーズン2が惰性になってしまっていて、何か新しく初めてみようかと模索しておりましたら、

Call of Duty®: Mobile

Call of Duty®: Mobile

ですよ、CoD モバイル!PS持ってないオイラにとって一番の憧れでして、一度はプレイしてみたいと。Xbox ワイヤレス コントローラーを買っておいて、Fortniteしかやらないってのは損している気がしてましたからこの際なんでチャレンジです!

先ずはコントローラーの電源を入れ、

f:id:chobinosuke:20200520195007j:plain

Xbox One コントローラーの電源が入っている状態

iPadの"設定→Bluetooth"を選択。

f:id:chobinosuke:20200220174911p:plain

iPad OSの設定→Bluetoothを選択した画面

コントローラーが"接続済み"なのを確認します(前回、Bluetoothイヤフォンを接続してFortniteをやった記事を書きましたが、今回もやってみた所、間違いなく使えました…充電が無くて開始早々でEarPodsに替えましたw) 。

接続出来たらCoD モバイルを起動して、ホーム画面が出てきたら"MULTIPLAYER"を選択。

f:id:chobinosuke:20200520192143p:plain

Call of Duty: Mobile、MULTIPLAYERの画面

画面上部に"チームに外部デバイスが接続されているため、外部コントローラーを持つプレイヤーとの対戦となります"のメッセージ、もしくはIDにコントローラーのアイコンが出ていたら接続完了です。

[広告:Amazon]

Xbox One ワイヤレスコントローラー (ホワイト)

Xbox One ワイヤレスコントローラー (ホワイト)

  • 発売日: 2016/11/24
  • メディア: Video Game
 

 オイラは白を使ってますが黒もあります!

Xbox One  ワイヤレス コントローラー (ブラック)

Xbox One ワイヤレス コントローラー (ブラック)

  • 発売日: 2016/11/28
  • メディア: Video Game
 

やってみた感想ですが、どうしても階段が作りたくなりますw。操作性はPSでやって無いので比較は出来ませんが、右トリガーボタンが…トリガーなんで撃ってる感が半端ないです!Fortniteの時は建築もあるのであまり感じなかったのですが、シューティング中心ですとXbox ワイヤレス コントローラーは物凄く心地良いです。

index:

chobinosuke.hatenablog.com

レベル5なんでまだBotとしかやってませんが…もう十分やってるじゃんw。対人かぁ…やっていけるのだろうか? エンジョイ勢で頑張ります!

後付:
今度はレースものとかが良いのかな?機会があったらこのシリーズを続けていこうと思ってます。

後付2:
その後ですが、FPSやTPSはやっていたので何の支障もなくハマってますw。Bot戦(PRACTICE VS. AI)ですと経験値稼げないんで、頑張って対人戦やってます!

 

今回もはてなブログ

お題「#おうち時間

に参加しました。