WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

iPad Air 第3世代 (2019)でもCoD : モバイルをXbox ワイヤレスコントローラーでやってみた!

f:id:chobinosuke:20200717151412j:plain

Call of Duty : Mobileのプレイ画面とXbox ワイヤレス コントローラー

おっさんキャラを好んで使用する@chobinosukeでございます。CoD モバイルではレフ・クラフチェンコがしっくりきます…言うほどアバターを持ってないので、まだまだこれからのようにも思えますがw。では、Fortniteに続いてCoD モバイルもiPad Air 第三世代へ引越です!

f:id:chobinosuke:20200716194437j:plain

SNSとリンクの画面

移行する前には"SNSとリンク(設定画面の黄色の)"でアカウント保護をしましょう!iOS機器間での移行なら"Apple ID"がオススメです。
オイラは"Call of Dutyアカウント"とも連携してます。連携したら"アウトライダー・アークティック"のアバターが貰えました!


連携したらログアウトです…ヘルプには"右端にある「その他」"とあるんですが…?

f:id:chobinosuke:20200716194443j:plain

設定→"法律とプライバシー"の画面

ログアウトは"法律とプライバシー"画面、右下にあります!

ログアウトしたら引越先のCoD モバイルを起動して

f:id:chobinosuke:20200716194455j:plain

Call of Dutyの起動画面

Appleでサインインをタップして移行終了です。移行できなかった場合は一度ログアウトしてからAppleでサインインをしてみてください。それとiOS機器間が同一のApple IDでないと出来ませんので注意してください。

[広告:iTunes]

Call of Duty®: Mobile

Call of Duty®: Mobile

iPad Pro 10.5と比べてですが、性能に因る遅延などは問題無し。逆に設定の"グラフィック品質"と"フレームレート"を見ていなかったので気になりました…という事で次回は、

chobinosuke.hatenablog.com

をお送りします。

[広告:Amazon]

Xbox One ワイヤレスコントローラー (ホワイト)

Xbox One ワイヤレスコントローラー (ホワイト)

  • 発売日: 2016/11/24
  • メディア: Video Game
 
Xbox One  ワイヤレス コントローラー (ブラック)

Xbox One ワイヤレス コントローラー (ブラック)

  • 発売日: 2016/11/28
  • メディア: Video Game
 

黒と悩んだのですが、Switch プロコンもあるので白にしました。

index:

chobinosuke.hatenablog.com

chobinosuke.hatenablog.com

後付:
もっと早くからCoDシリーズはやっておけば良かった。Wikipediaを読んでるとストーリーを含めての歴史を知らなすぎてて、面白さが半減だなぁと思いますね。