WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2023初春】サントリーフラワーズ ボンザ マーガレット チェリー をまとまり良く咲かせてみたい!シーズン2 その2 開花準備中

122日ぶりのサントリーフラワーズ ボンザマーガレット チェリーです。

122日前のボンザマーガレット チェリーの苗

前回は夏越しを無事終えた段階でした。現在ですが、

大きく成長したボンザマーガレット チェリーの苗

正直、我が家のベランダでは物足りないぐらいの大きさになりました!すごい!"2年目が"とは色々と観て・読んでましたが、ホント2年目ですね。今年初めて買われた方は夏越し・冬越しにチャレンジしてみてください。楽しみが待ってますよ!

ちなみに去年は、

昨年開花時の苗の状態

こんな感じなんで、株の状態は1.5倍ぐらいになってますね。花芽も去年より沢山ついているように見えます。

12月までは月1で、

[広告:Amazon]

IB肥料

 

週一で500倍希釈のハイポネックスをあげてました。1月・2月は1000倍のハイポネックスだけ。3月の頭からIB肥料、500倍ハイポネックスに戻してます。

反省点としては「切り戻しして枝振を良くして見栄えを考えれば」良かったかもしれませんね。

開花間近のボンザマーガレット チェリーの花芽

最初の蕾は明日か明後日には咲きそう。満開時がどうなるのか楽しみです。

↑ポチッとして頂くと励みになりますのでお願いします!

後付:

sunsungarden.jp

サントリーフラワーズがSUNSUNガーデンと言うコミニュティサイトを始めてます!サントリーフラワーズの花・野菜を育てている方は参加して情報共有すると良いのでは?

オイラももちろん参加しておりますので見かけたらお声がけください(案件じゃなくて応援で書いてます!)。

index:

【2022秋】サントリーフラワーズ ボンザ マーガレット チェリー をまとまり良く咲かせてみたい!シーズン2 その1夏越しは成功!秋は咲くの?咲かないの?

【2022初夏】サントリーフラワーズ ボンザ マーガレット チェリー をまとまり良く咲かせてみたい!その4 梅雨が来たので切り戻ししよう!

【2022春】サントリーフラワーズ ボンザマーガレット チェリー をまとまり良く咲かせてみたい!その3