WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2022秋】サントリーフラワーズ ボンザ マーガレット チェリー をまとまり良く咲かせてみたい!シーズン2 その1夏越しは成功!秋は咲くの?咲かないの?

2022初夏】サントリーフラワーズ ボンザ マーガレット チェリー をまとまり良く咲かせてみたい!その4 梅雨が来たので切り戻ししよう!

過去記事貼り付けで見たら約150日ぶりの登場です。

切り戻した直後のボンザマーガレット チェリー

約150日前はこうでした。夏の終わりに追肥で、

[広告:Amazon]

IB肥料をあげておきましたら、

夏越しに成功したボンザマーガレット

見事に復活!夏越しに成功!あとは花芽だけって感じです…でも、これって咲くの?咲かないの?

園芸系Youtubeチャンネルを見ているとどうやら難しそう。今、販売している花付きの苗は園芸農家さん達が花が咲くような環境(温度管理が出来るビニールハウス)で育てているからで、シロートには難しい。ベテランでもこの環境を作るには更なる努力と知識、そして財力wが必要ですね。あと場所もかな。

今後は春に向けてまたIB肥料を追肥。冬前に花芽が付いても咲かせる自信がないなぁ…日照時間が早くも減っている我が家でございます。

index:

【2022春】サントリーフラワーズ ボンザマーガレット チェリー をまとまり良く咲かせてみたい!その3

【2021秋】サントリーフラワーズ ボンザ マーガレット チェリー をまとまり良く咲かせてみたい!