WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

オイラのMacBook Pro 13-inch, 2019, Two Thunderbolt 3 PortsではmacOS Big Surの一番の恩恵を受けられないのか…

f:id:chobinosuke:20201116102432j:plain

このMacについて(Big Sur)の画面

タイトルどおりでガッカリしている@chobinosuke でございます…良いなぁ新しいMacBook Pro(まだまだ強がってます)。

Apple M1チップを搭載した新しいMacBook ProMacBook Airが発売されたのと同時にmacOSもBig Surがリリースされました。因みにビッグサーは

ja.wikipedia.org

こんな所ですw。OS Xでは始めてのメジャーバージョンアップしました。

使ってみてですが、今の所…再起動したら久々に起動音を聞きまして、ちょっと昔を思い出しました(夜中に鳴らすとビビるぐらいでしたよねw)。再起動も再起動後の再起動だとめちゃくちゃ速いから毎回驚いてます。

気になる点で言うと壁紙が明るいとメニューバーが白地に黒文字な所。ダークモードだと黒地に白文字だったのに!壁紙を暗いのにするしか無いのかな?

そして残念なのがM1チップ搭載のMacだったらiOSのアプリが動かせるんですよね…これでCoD MobileやF…あっこれは出来ないんだったw。多分チート級な事になるのかなぁ。だったら面白かったのにw。

[広告:Amazon]

はぁ、それしてもオイラはSilicon Macをいつ手に出来るのだろうか…。

後付:
あっ、"メール"起動したら迷惑メール欄が無くなってたので早速出すという行動から始めましたがw、その他は今の所は何も差し支えがなく使えている事を最後にお伝えします。