WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

ずっとミツカンのごま豆乳鍋つゆにハマっている件

f:id:chobinosuke:20201114124719j:plain

シーズン中、ミツカンのごま豆乳鍋つゆが常備されているちょび之助宅w

出始めの頃、伊集院光さんが深夜の馬鹿力内で「ミツカンのごま豆乳鍋が美味い!」と絶賛されてまして、その時に「俺以上にCM出演資格がある芸能人がいるのか?」ぐらいの事を仰ってましたw。その後、ミツカンさんも起用される事になったのは言うまでも無いのですが、騙されたと思って買ってみたらホント美味いんですよ。

[広告:Amazon]

で、まぁこんなに熱く語る必要は無いかもしれませんが、もうごま豆乳無くなったら自分でゴマ擦りからやってやる覚悟は出来てますよw。

一番好きな食べ方は鶏肉ですね。ちょっと飽きてきたらごま油を垂らすと更に良くなり、辛さを求めるのであればラー油ですね。これに中華麺を加えると…お手軽な坦々麺へと進化していきます!

あと意外と美味かったのがソーセージ。我が家はシャウエッセンが定番なんですが、肉汁とごま豆乳が絡むとこれまた美味い!

[広告:Amazon]

シャウエッセンにゴマだれ掛けて食べたら美味しいのか?」とその時は思うのですが、一度も試したことはありませんw。

今週のお題「鍋」

に参加しております。

後付:
あっさりが欲しい時はあごだしです!

[広告:Amazon]

魚だとあごだしが多いです(出る前には寄せ鍋でした)。