WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

MicrosoftとAppleは良好な関係がまだまだ続いている。

ティーブとビルの関係はいなくても続いているのでしょうね。

japanese.engadget.com

Intel Macが発売された時、囁かれ続けていた"MacWindowsを動かしたい"が実現しました。今回もApple側は「もう用意は出来てます」なんですが、現在の状況で"どれくらい一般ユーザにこれが響いているのかが鍵では"だと思います。

それと、

japanese.engadget.com

Xboxの新しいワイヤレスコントローラーもiOSiPad OSで使えるようになるようです。

[広告:Amazon]

Xbox ワイヤレス コントローラー (カーボン ブラック)
 

我が家にある旧タイプとの違いは十字キーが替わりました。Shareボタンも付いてSNSや動画サイトへの共有にも対応しています。LRボタンには滑り留めのイボイボが付いたみたいなので、どんな感じなのか触ってみたいですね。

Xbox One ワイヤレスコントローラー (ホワイト)

Xbox One ワイヤレスコントローラー (ホワイト)

  • 発売日: 2016/11/24
  • メディア: Video Game
 

日本ではどうしてもPSが強いですが、昨今のゲーミングPCブームから考えると実はXboxの方がゲーマーには向いているのではと思ってます。

www.xbox.com

XboxからWindows PCへ、Windows PCからXboxへとユーザーの使い勝手を良くする連携を考えているMicrosoft。現在は人気タイトルがメインでしょうが、インディーズブームでもありますからこの先はタイトルを広く増やすのかなと思ってます。

index:

chobinosuke.hatenablog.com

chobinosuke.hatenablog.com