WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

2015-09-02から1日間の記事一覧

【今頃シリーズ】サンライズで帰路へ

22:25。いよいよ主役、285系サンライズの登場。 先ずはサンライズ瀬戸が入線してきます。 東京駅でこの感じは出ないです!連結作業を見る為に後方へ向かいます。 既に貫通扉が開かれていました。夏休みとあって子供達もいっぱいです。 22:29。定刻でサンライ…

【今頃シリーズ】岡山へ。岡山で。

大阪駅でカミさんと別れ、新大阪へ… こだま773号岡山行き。二度目のレイルスターです…もう一本早いこだまでしたら500系だったんですが、間に合わない事を計算でレイルスターにしました。20:40発。車内は… ひかり 岡山まで貸切w。モブログにあげ忘れたので、…

【今頃シリーズ】開演前。終演後。

先ずはカミさんが宿泊するホテルに荷物を置きに移動です。確か新大阪から大阪へ一駅移動…あっ! 北近畿!貫通扉閉じてる183系は多分初めてだと思います。その昔、ここから数々の優等列車が発着していた…国鉄色だとその情景そのものですね。 大阪駅からはバス…

【今頃シリーズ】ぷらっとこだまで新大阪へ

今頃なんですが、2010年8月に行ったぷらっとこだま&サンライズの旅の事を書こうとw。当時は忙しい…って言うよりも忙しくなるって想定してやらなかったってだけなんですがw。正確には覚えてない事だらけなので、思い出し思い出しで書きます。 発端なんですが…