WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【今頃シリーズ】サンライズで帰路へ

22:25。いよいよ主役、285系サンライズの登場。

f:id:chobinosuke:20150902113116j:plain

先ずはサンライズ瀬戸が入線してきます。

f:id:chobinosuke:20150902113117j:plain

東京駅でこの感じは出ないです!連結作業を見る為に後方へ向かいます。

f:id:chobinosuke:20150902113118j:plain

既に貫通扉が開かれていました。夏休みとあって子供達もいっぱいです。

f:id:chobinosuke:20150902113119j:plain

22:29。定刻でサンライズ出雲が到着。

f:id:chobinosuke:20150902113120j:plain

出雲の貫通扉も開き、連結。

f:id:chobinosuke:20150902113121j:plain

無事に作業を終えたので乗り込みます。乗車するのは瀬戸で…連結箇所とか室内とか一切撮ってないんですよ、疲れちゃって(炎天下ライブ後ですからね)。撮っておけば良かったんですが、また乗ろうって考えもこの時はあったんでしょうねw。

この日はソロが取れました。値段はシングルと比べるとソロが安いので選んだのですが…今となっては取れたから良かった。2015年の今ですと室数が多いシングルを狙った方が良いですね。

先ずやった事は車掌さんを見つける事。もう汗だくでグダグダな感じだったんですね。「シャワー浴びたい!すぐにでも!」と。

f:id:chobinosuke:20150902114424j:plain

ここのやりとりは忘れてしまったのですが、無事シャワーカードを購入して浴びております。水量は足りるのか?水圧はどうなのか?が疑問でしたが。物凄く快適に使えました。

シャワーを終え、客室に戻ります…ここで考えたのが、「ツイキャスやったらイケるんじゃない?姫路辺りから京都までは回線使えるだろう」と…今ならすぐに規制が掛かるでしょうねw。この時の映像は

まだ残ってます。画質の悪い車窓と走行音、オイラの動く音wwが入ってます。にしてもレベル低過ぎw。当時は3GSですから無理でしょうね。今ならもう少し良いのかな。

京都を出た所でツイキャスを終了して就寝…何処ら辺で目覚めたかは忘れたが、横浜に着く頃には降りる支度をしていた。

f:id:chobinosuke:20150902113122j:plain

少し遅れての到着…写真のデータからなんで忘れてますが、ほぼ定刻に近いです。サンライズの旅も終了。やっぱり寝台は止められません…。

f:id:chobinosuke:20150902113123j:plain

一通り撮影して回送の285系を見送ります。

品川へと去っていく285系。いつかまた乗る日まで…。

[広告:Amazon]

iPhoneiPadでもKindle版を読めます!

index:ぷらっとこだま&サンライズの旅
【今頃シリーズ】ぷらっとこだまで新大阪へ
【今頃シリーズ】開演前。終演後。
【今頃シリーズ】岡山へ。岡山で。
【今頃シリーズ】サンライズで帰路へ