WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【今頃シリーズ】開演前。終演後。

先ずはカミさんが宿泊するホテルに荷物を置きに移動です。確か新大阪から大阪へ一駅移動…あっ!

f:id:chobinosuke:20150831231442j:plain

北近畿!貫通扉閉じてる183系は多分初めてだと思います。その昔、ここから数々の優等列車が発着していた…国鉄色だとその情景そのものですね。

大阪駅からはバス…確か送迎だったような…行っちゃった後で少し待たされたんだよな(←写真撮ってるヤツが悪い)。

f:id:chobinosuke:20150901125217j:plain

荷物を置いて中之島の駅から京阪で京橋に。大阪環状線乗り換えて森ノ宮に向かいます。

f:id:chobinosuke:20150901125218j:plain

「京阪のる人、おけいはん。」!実は乗るのが憧れでした。関東の人間からすると阪急はメジャー、続く阪神近鉄、南海は球団ってので。それからすると京阪は申し訳ないのですがマイナーなんです。多分関西の人に「東上線って知ってます?」ってレベルです。

f:id:chobinosuke:20150901125219j:plain

2200系。感動です。後方だったので前に進むと…
3番線?変わった作りだなぁ。あっ!

f:id:chobinosuke:20150901125220j:plain

100周年記念の京阪ミュージアムトレインが来ていました。
知らずで見たのでビックリしました。

f:id:chobinosuke:20150901125221j:plain

ボケボケw。中之島的な3000系に乗って移動。京橋で乗り換えて森ノ宮です…電車乗った途端にライブモード入ったのでこの先は写真が無い。公園の中で大阪城を見た記憶はありますw。

chobinosuke.hatenablog.com

熱かった。そして物凄く暑かったのを良く覚えてます。

ライブを終え、森ノ宮へ移動。大阪環状線で新大阪に戻りま…大阪駅でカミさんが知人と待ち合わせだったのでそこまで行って…大阪駅のコインロッカーに俺の荷物も入れておいたんだよな…確かw。

[広告:Amazon]

京阪電車 まるまる一冊 (JTBの交通ムック)

京阪電車 まるまる一冊 (JTBの交通ムック)

 

index:ぷらっとこだま&サンライズの旅
【今頃シリーズ】ぷらっとこだまで新大阪へ
【今頃シリーズ】開演前。終演後。
【今頃シリーズ】岡山へ。岡山で。
【今頃シリーズ】サンライズで帰路へ