WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

テレビ界の逆襲?TVerがやって来た!

久々にAppleネタを。 凄いアプリが来ました!

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

  • PRESENTCAST INC.
  • エンターテインメント
  • 無料

今まで無かったのが不思議でした…テレビ業界が重い腰をやっと挙げたのでしょう。この判断は正しいと思います。

f:id:chobinosuke:20151026170659j:plain

もう下町ロケットが観られるようになってます!

f:id:chobinosuke:20151026170658j:plain

右上のMENUを開き、マイリストをプッシュ。

f:id:chobinosuke:20151026170657j:plain

登録をしておくと検索が省けますね。

f:id:chobinosuke:20151026170656j:plain

MENUの番組表で放送している番組表を見ることが出来ます。

早速、土曜に引越してからトンと見なくなってしまった有吉反省会を見ましたが、全く問題なし

番組数が少ない感じですが、オイラ的には見ている番組が多い…BS朝日鉄道絶景の旅が入っているが有難い!風呂に入りながら(勿論ジップロック仕様ですw)ゆっくり見られそう。
酒場放浪記、女酒場放浪記と両方入ってるのも良いですね。
見逃した、録り損ねた時には重宝しそうです!

後付:
PR動画なんですが、民放はスポンサーさんがあってだと思うんですよ。PRでは無くCMにするのは賛成です。

後付2:
音楽番組は難しいだろうな…権利団体がどう動くかだだよな…。