WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

水戸線の旅 その1[宇都宮線]

北陸フリーきっぷの旅だけではちょっと鉄分が足りなかったようなので小山経由で水戸線に乗ってきました。

先ずは久々の東北線!…どうも宇都宮線ってのには未だに違和感があるんですよw。

f:id:chobinosuke:20150825181219j:plain

当然E231系1000番台です。
早朝、しかも1月の2日ってのも相まってかガラガラでした。
良い機会なんで車内も撮影。

f:id:chobinosuke:20150825181220j:plain

セミクロスシート

f:id:chobinosuke:20150825181221j:plain

ロングシート

f:id:chobinosuke:20150825181222j:plain

そして今日乗車のグリーン車へ。
ここも当然空いてます。時間があるんで

f:id:chobinosuke:20150825181224j:plain

上。

f:id:chobinosuke:20150825181223j:plain

下。

ダブルデッカーの両方を撮ってきました。で、当然のように上で乗車します。

7:00、定刻で上野を出発。小山には8:15に着く。
そしていきなりの見どころ!

f:id:chobinosuke:20150825181217j:plain

尾久にはあけぼの北陸能登が帰ってきています。
ホントはもっと暗いのですがPhotoshopで明るくしました。

f:id:chobinosuke:20150825181225j:plain

赤羽大橋。

この朝焼けは本当に良いです。早く起きてこれを拝むのはやっぱり格別です。

この日は高崎線にダイヤが乱れていたが、何事もなく進み…あっと言う間な感じで小山へ到着。
そんなに急ぐ必要が無いのに急いで水戸線ホームへ。

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。Photoshopでは無くApatureを使用してます。
この時の編成はU538+U118でした。朝焼け尾久であけぼの北陸能登を見るのは格別でした。ではオマケを。

f:id:chobinosuke:20150825181218j:plain

E231系1000番台のU118編成側。今ではすっかり上野東京ラインですね。

[広告:Amazon]

JR普通列車年鑑 2009-2010 (イカロス・ムック)

JR普通列車年鑑 2009-2010 (イカロス・ムック)

 

index:
水戸線の旅 その1[宇都宮線]
水戸線の旅 その2[水戸線&常磐線]