WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

PS5のDualSenseワイヤレスコントローラーが勝手に動くようになったので修理依頼をした!

故障したPS5 DualSenseワイヤレスコントローラー

買ってから1年も経たずにPlay Station 5DualSenceワイヤレスコントローラーの右スティックのドリフト現象が起こりました。今年に入ってから酷さが増してきたので修理依頼をし、早速送る事にします。

修理依頼は

www.playstation.com

オンライン修理受付サービスで行ってます。こちらで手順通りに申し込みをすると、自宅での集荷依頼も出来るのでヤマト運輸さんに来て頂く事にしました。

梱包は自分でやります

故障したコントローラーと一緒に送る保証書添付用レシートとメモ書き

コントローラーと一緒に保証書添付用レシートとメモ書き(受付番号とお客様)を一緒に箱の中へ。こういう時に限って梱包材を全て処分してますよね。無かったので新聞で代用。昔、発送の仕事をしていた事があるので梱包は得意です…ラッピングは苦手なのですがw。

[広告:Amazon]

※2023年2月現在ですとミッドナイトブラックがAmazonでは最安値のようです。

今日の午前中にヤマトさんが集荷に来ていただいたので今頃は一関に向かってトラックに揺られている頃かな。数日から7日ぐらいで帰ってくるようなので戻ってきましたらブログで報告いたします。

息子はFortniteで建築をゴリゴリにやってますから右スティックは時間の問題だろうと思っていましたが、1年保たないとは…Swtichにしろ、プレステにしろ、スティック部分は今後の課題でしょうね。