WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2023春】アジュガ ブラックスカロップをグランドカバーでは無く、カラーリーフとして使ってみたい!その5 咲いた!

花が咲いたアジュガ ブラックスカロップの苗

念願のアジュガ ブラックスカロップの花が咲きました!

【2021秋】アジュガ ブラックスカロップ をグランドカバーでは無く、カラーリーフとして使ってみたい!その1

苗を購入して約1年半ぐらい。その間、

昨年春の時のアジュガ ブラックスカロップ

こんな状態だった事もありましたので咲いてくれたのは一入です。

アジュガ ブラックスカロップの花

花は青に近い紫で花びらに小さく黄色が入っています。

↑ポチッとして頂けると励みになりますのでお願いします。

ランナーで増えると思っていなかったのですが、2年目はかなり伸ばしています。増えた子株も順調に育っているので、花が終わったら鉢増し、空いた鉢に子株を植える予定です。

index:

【2023春】アジュガ ブラックスカロップをグランドカバーでは無く、カラーリーフとして使ってみたい!その4 こっ、これは…花芽?

【2022秋】アジュガ ブラックスカロップ をグランドカバーでは無く、カラーリーフとして使ってみたい!その3 株わけで増やしてみた!

【2022春】アジュガ ブラックスカロップ をグランドカバーでは無く、カラーリーフとして使ってみたい!その2