WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

救いたい…¥50で買ってきたサフィニアをモリモリに咲かせてみたい!その3

f:id:chobinosuke:20210705162126j:plain

葉が蒸れてしなしなになったサフィニアの苗

Noooo!

梅雨空と置いていた場所が悪かったのか葉が蒸れてしまった。こうなるともう無理だろう…仕方ない、カットだ。

f:id:chobinosuke:20210705162140j:plain

蒸れた葉が付いていた茎をカットしたサフィニアの苗

この写真の撮り方が悪かったのでよく見えないのだが、茎の根に近い所は木化している。まだ7月が始まったばかり…ここで大胆な決断を…

f:id:chobinosuke:20210705162155j:plain

挿し芽にしたサフィニアの苗

挿し芽だ!

まだ間に合う筈。リセットして今度こそモリモリにするのだ!

モリモリは来年になっちゃうのかな?

つづく

後付:

f:id:chobinosuke:20210705162208j:plain

鉢上げしたマックスマムの苗

植えていた5号鉢はちょっと早いんですがマックスマムの挿し芽を鉢上げしました。

index:

chobinosuke.hatenablog.com

chobinosuke.hatenablog.com