WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2022冬】ラナンキュラスの球根を分球して、植えて、来春に鮮やかな赤い花を咲かせたい!シーズン2 その2 発芽した!

ラナンキュラスの球根が植わっている鉢

中々芽が出てこず、朝日が若干あたる東向きの部屋に置いておきましたら、

芽が出てきたラナンキュラスの球根

あっと言う間でした。ラナンキュラスは太陽が必須ですね。ただ、全部で3つほど芽が出てきません。多分、駄目でしょうね。

一応週一で花ごころさんから頂いた、

[広告:Amazon]

を与えています。今の段階だと高濃度フルボ酸活力液が物凄く良く効いてくれてそうです。

index:

【2022秋】ラナンキュラスの球根を分球して、植えて、来春に鮮やかな赤い花を咲かせたい!シーズン2 その1 今度こそ咲かせたい。リベンジじゃ!

もう少し大きく成長したら今年は鉢上げしようと考えています。去年はこじんまりしていたのが原因だったのではと思うんですよね。