WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

これじゃ〜PS5もXboxも買える訳が無いって話

びっくりしました。これが本当に実数ならPlay Station5もXbox Seriesもまだまだ入手出来るモノじゃないって事ですよ。

www.famitsu.com

この週は年末年始なので昔の慣例でしたらクリスマス終わりの松明けまでは出荷が無いんですよ。クリスマス出荷を狙っていた沢山のサンタさんには絶対無理な状況だし…かく言う私も負け組で息子に合わせる顔がありませんでした(学校から帰ってきたらこの話をするつもりです…本人はまだいると思っていますがw)。

PS5の出荷数はここまで約21万台…

www.inside-games.jp

ユーザー数を考えれば100万台出荷でも足りてませんね。で、

www.bloomberg.co.jp

この記事を読む限りではフツーの人には買えませんよね。無い知恵を絞ってソニーストアで買うのが一番の近道ではと考えたのですが、

www.sony.jp

12月の抽選予約は行われず。再開も連休明けまでは…当分は無いのではと憶測しておきます。

[広告:Amazon]

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game
 

このペースでの生産では当分は15000台ぐらいの出荷数なのかな?春先までに買えた人はラッキー。夏までに買えたら良い方かなと思います。

後付:
マイクロソフトは日本で売る気は無いんでしょうね…

japanese.engadget.com

ゲームに関しては日本に良い印象が全くないような気がしてなりませんw。