WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2022冬】クリスマス イヴの日にミヨシのクリスマスローズ ブラックパールを買ってきた。

クリスマスローズは敷居を高く感じていて"来シーズンぐらいかなぁ"と躊躇していたのですが、いつも覗かせていただいている施設内にあるお花屋でセールに出ていました。施設内はホリデーシーズンで浮かれてましたwが、クリスマスローズは寂しそうにしておりました…ウチに来るかい?

ミヨシのクリスマスローズ ブラックパールの苗

連れ帰ってきたのはブラックパール。黒い花びらは育てた事がありませんので楽しみです。

クリスマスローズ ブラックパールの苗

苗自体はとても丈夫そうに見えますし、触った感じだともう相当根が回っている状態です…ポッド持ったら硬い、硬いw。早いうちに鉢に植えないといけないな…良い大きさの鉢が無いんだよなぁ。どうしよう?

参考:

www.mbflora.co.jp

index:

【2023冬】ミヨシのクリスマスローズ ブラックパール 純黒な小輪の花を優美に咲かせてみたい!その1 鉢に植え付けました。