WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

修理に出したPS5 DualSenseワイヤレスコントローラーが帰ってきた!

index:

PS5のDualSenseワイヤレスコントローラーが勝手に動くようになったので修理依頼をした!

PSクリニックから帰ってきたPS5 DualSenseワイヤレスコントローラー

右スティックのドリフト現象(勝手に動く)が激しくなったPS5 DualSenseワイヤレスコントローラーPSクリニックから退院して帰ってきました。

土曜日に出して水曜に返還、東京から岩手県一関だとどうしても輸送に1日以上掛かるのでこれが最短なのかな。東京より西の方はもう少し掛かる可能性があると思います。

修理伝票と保証書添付用レシート

開封して先ずは伝票確認。保証期間内だったので費用は掛かりませんでした。もし修理目的でこれを読んでいらっしゃるのでしたら、保証期間内必須だと思いますので早く作業して送っちゃいましょう。

外箱から出した梱包した状態のPS5 DulaSenseワイヤレスコントローラー

コントローラーは開けた外箱の中の、更に内箱の中に入った状態で、内箱を開けると気泡緩衝材に包まっていました…プチプチは登録商標になってたのかぁ。オイラが使ってた頃はエアキャップって言ってました。

梱包から出したPS5 DualSenseワイヤレスコントローラー

見た感じは全く変わらず…心無しか軽い気がする。触った感じは問題無し、○ボタンこんなに軽かったかな?wどっちかというと□か×の方が痛むの早いと思うんだが。

感触を確認し終えたら、注意書きに"コントローラーのアップデートを"と書いてあるのでUSBケーブル繋ぎで本体に接続。"設定"で確認したらもうなってると出てる?

[広告:Amazon]

すぐにゲームを開始。Overwatch2で確認しましたら勝手に動く現象(ドリフト)はしなくなりました…1週間近くやらないとこんなに下手くそになるんかwやっぱり歳には勝てないのかぁ…。

間違いなく言える事は、"早ければ今年中にもう一回ぐらい入院しそう"。そうなると次回は新しいの買った方が早いのかなぁ?物凄く悩ましいです。