WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

3タテ

開幕三連勝は見事でした!

ただ、川井さんを呼んだ意味が出ていない!始まったばかりで来年の話をするのもなんだが、今度は宮本さんを呼ぶしかないようだ(球児とのダブル解説を聞いていてそう思いましたw)。

その後の広島戦は…今年は先制するか、6回までにリードしていないと非常にキツイ試合になるのはここまででよくわかった。今年も近本がスロースターターなので(2年連続となるとスタミナ付けて早いウチからキャンプでやり込んだ方が良いのかな?)、ここが働き出したら他球団は更に手がつけられなくなるだろう。

そこで気になるのが大山だ。まだホームランが出ていなく、気にし過ぎているのが出ているように見える…でもやっぱ一本欲しいよなぁ。でも大丈夫、岡本もまだ打ってないし、村上は打率悪いからw。

投手に関しては文句無し。今年もタイガースは投手王国なのは確定だ。現状維持で上手くやりくりして頂ければ大丈夫だ。

最後に輝明くん。外角のゾーンがまだ慣れてないように見えるが、これもプロの洗礼。ホームラン2本は上出来。このまま出続ければ問題無いでしょう。

いよいよホームゲーム。前回、勝ち星を無くした慎太郎くんですが、今回は自力でもぎ取ってくれ。そして甲子園開幕は…今年はそうはいかない所を見せつけて欲しい。