WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

死球

よく頑張りました。ホームランは偶々球一つ低い所にいってしまって、バッターが気合入り過ぎで踏み込み過ぎていたのにバットの芯に偶々当ってしまっただけです。
死球が無かったのはやっていける証拠ですよ。相手は警戒して右の最主力の一人を外しましたが、そこまで危ないって球は思っていたより少なかったと思います。神宮ではもっとリラックスして投げられると思います。楽しんでやってくれ!

岩崎…心配していたんですが…球児ももう少しゆっくりで良かったと思うんですが。今年は本当にどの球団も後半の点数が多い。前にも書いてますが、リリーフ陣の調整が機能してないんでしょうね。そんな中での馬場!ちょっと危なっかしいトコがありますが、ラッキボーイ要素満載なのでチームのムードを高めて欲しい。

今年は何処のチームも4番固定がしっかりしていて、4番がしっかりと稼いでいるチームが勝ちを拾っているように思えるんですが…
坂本絶不調、丸の上向きもイマイチなのになんで強いの?岡本の怖さは本物になったのでそれだけの筈なのに…
村上も本物になりましたね(去年の新人王は認めていませんがw)。岡本、村上、大山がこの先のセ・リーグを引っ張っていく存在でいて欲しいです。
佐野、やっとホームランも出てホッとしたでしょう(横浜銀行から借金はするつもりはありませんがw)。
誠也、言う事ないですよね(メジャー入ってくれ、頼むわ)。
そして有さんイチオシのビシエド、メジャーリーガーが推すだけあって怖いですね。
そんな中での大山くん、今のままで良いよ!今週も90点は付けらるね。-5点はあの守備かな。ちょっと疲れてきたかなってのも見えてきてますが、乗り越えてこそミスタータイガースだよ。このまま行けば、来年からはいよいよ名乗れるだけの器だと思う。

最後に、今週は北條応援週間にします。悔しいよね。そんな中でのキャプテン代行。ここが見せ所だと思うぞ。頑張れ!