WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

得点力

もうこれしかない理由ないですよね、去年と変わらずです。23日と27日以外は3点目が取れない。小得点での争いだとリリーフ陣に頼るしか…今年はどのチームも後半の得点が多いよなぁ。岩崎、球児とリリーフの調整が巧くいっていないのもあるだろう(横浜の康晃もかなりキツそうですね)。それとルーキーの小川だ。彼の良さは十分分かったが、あの場面で投げさせるのは…経験を積ませる意味では当然だろうが、まだ時期尚早だ。

打順は開幕時よりも今の方が良い。巨人・坂本、ヤクルト・山田のように現在の得点力野球に欠かせない"2番に強打者"を近本に求めているのでしょうが、その後が打たないとなると…ボーアは大振りさせずにミート中心にしてあげれば打率も長打も増えると思う。それと、無理してマルテ、ボーア、サンズを使わずに大山を出す方が今は良い。まだ対戦相手が一巡してないから立たせたいのも分かるが、今は梅雨時期。身体の負担に多少なりとも影響が出ているように思える。

今年の死のロードも半分は消化した。7日の甲子園開幕戦までには調子を上向かせて、読売に3タテを喰らわせて欲しい。

 

はてなブログ

お題「#応援しているチーム

に参加しております。