WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

歩いてゆく / エレファントカシマシ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by chobinosuke (@chobinosuke)

アルバム「Rainbow」のシークレットトラックとして収録されている曲。
MacのMusicアプリにCDを読み込ませた段階で「シークレット入ってるわ!」な状態で、パッケージを開けて直ぐでわかっちゃったのがつまらなかったです。

おそらく、「ほぼデモと変わらない状態なのでは」という感じの録音状態がこの曲の良さでもある。雰囲気としては「ラジカセの前でギター弾いて歌入れ」だ。

珍しくキーが低い所もデモ感が高い。曲として"完成させられる"とキーをあげられて、この感じが消えてダメだっただろうからこれで正解だと思います。

ライブでは…あっ、心の生贄に比べると結構演ってんじゃん!オイラはZeppで聴いておりますね。

[広告:Amazon]

やっぱり日比谷公園で聴くのが一番でしょうか。野音を演らなかったことで"バンドが終わった"と言う物凄い虚無を勝手に感じてましたが、新しいエレファントカシマシへのRebornだと思う事にしました。つか、そうだと信じてないとやっていけませんよね、エビバデ!

[index]

chobinosuke.hatenablog.com

はてなブログ
今週のお題「秋の歌」
に参加しております。