磐越東線への乗り換え時間は1時間半もある。
着いたら飯と思っていたら、
大興奮!あいづだ。
東京駅で見たポスター。あかべぇ塗装の485系だ。
これも調べていればわかったんだろうが。
いや~、よかった、よかった。
これだから辞められないw。
興奮も覚めやらぬまに向こう側には
金太郎だ!
EF210-17号機・ECO-POWER金太郎だ。
乗ってきた719系といい、あいづといい、金太郎といい、なんだか赤付いているな。
一通り撮り終えて上に昇ると、
ここも真っ赤だ。
オイラの郡山の印象は一気に赤になってしまった。
改札を出てそば屋で遅い昼食を取る。
そのあと煙草を吸える場所を探して、一服…駅前はなんだか東京にいるのとあんまり変わらないな。
駅に戻り待合室で本を読んで待つことにした。
後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
郡山は未だに「赤」のイメージが強いです。次に訪れる時は水郡線になるのかな。本来ならこの夏の候補だったんですが…。
[広告:Amazon]
index:北海道&東日本パスの旅 08夏
高崎線の朝
トンネルを抜けると…
森と水とロマンと…ろっ、ロマンはどこだ?
赤い郡山
ゆうゆうと磐越東線に乗る。
終着までの1時間40分。
北海道&東日本パスの旅 08夏 エピローグ