読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

過去記事はブログ人でやっていたモノを厳選し加筆して載せておりますので
gooブログ版と重複しているモノもあります。

高崎線の朝

赤羽を5:24発ですから大変でした。
いつもならバスで行くのですが当然この時間には走ってません。タクシーで行こうと思っていたんですが…捕まりません。来るのは乗車しているか、回送車ばかり…仕方がないので自ら走りましたw。

f:id:chobinosuke:20150815173533j:plain

なんとか間に合って乗車…の前に勿論お約束で撮ります。
ここでは少し仮眠を取ろうとグリーン車に乗車…なんですが普通車から入る事が出来ず、浦和からグリーンに乗りました(金返せJRw)。

f:id:chobinosuke:20150815173947j:plain

赤羽大橋からの朝日はキレイでした。
浦和に着いたので急いでグリーン車へ。ダブルデッカーの上段はオイラを含めて三人でした。流石この時間。

途中困った事に腹を…計四回も往復…なんかトイレに入る為にグリーン券買ったのかオイラは…orz。

f:id:chobinosuke:20150815173534j:plain

大宮着。
あっ、あれ…時刻表を検索…やっぱり能登だ!
まだ一度も拝んだことがなかった能登を大宮でみるとは…ってことはこの先北陸あけぼのも見ることができるんだな。楽しみだ。

f:id:chobinosuke:20150815173535j:plain

大宮発。窓際にデジカメを構えて…ヨシ!良い感じ撮れました。次に撮る時は上野か金沢で撮りたいな。

時刻表と睨めっこしながら窓際で対向を待つ。宮原を過ぎた頃、青い電気機関車が迫ってきた!来た!EF64だ!

大興奮!w

あっという間に北陸は去っていった。おぉ!あとはあけぼのだ…なのだが…何せ腹が…この辺で3回目ぐらいでしたw。ホントにあけぼのは見られるのか?

4回目に落ち着いた頃、鴻巣に到着。時刻表通りならまもなく来るはずだ…北鴻巣に向けて出発。あぁ、楽しみ。
そして…来た!EF81だ!でも貨物だったら…間違いない!一瞬、ごろんとシートのマークが見えた!

またも大興奮!www

腹痛いのなんて忘れちゃいましたよ。
これだから鉄は困りますw。
あっ、写真撮るのも忘れてる…orz。

f:id:chobinosuke:20150815173536j:plain

あっと言う間に熊谷に到着、ここから仮眠を取ることに…。
気が付くと新町に。危ない、あぶない。

f:id:chobinosuke:20150815173537j:plain

倉賀野着(上のEF64が倉賀野だったどうかは忘れましたがw)。
いよいよ高崎か…あれ?あっ、高崎機関区だ。あぁ、あっと言う間に過ぎちゃったよ。

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
今回の旅は「乗る」がメインをやっているのでオマケを撮れていません…撮りではなく「乗り」寄りへと近づく一歩な旅です。

[広告:Amazon]

index:北海道&東日本パスの旅 08夏
高崎線の朝
トンネルを抜けると…
森と水とロマンと…ろっ、ロマンはどこだ?
赤い郡山
ゆうゆうと磐越東線に乗る。
終着までの1時間40分。
北海道&東日本パスの旅 08夏 エピローグ