WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

高崎線の朝

赤羽を5:24発ですから大変でした。
いつもならバスで行くのですが当然この時間には走ってません。タクシーで行こうと思っていたんですが…捕まりません。来るのは乗車しているか、回送車ばかり…仕方がないので自ら走りましたw。

f:id:chobinosuke:20150815173533j:plain

なんとか間に合って乗車…の前に勿論お約束で撮ります。
ここでは少し仮眠を取ろうとグリーン車に乗車…なんですが普通車から入る事が出来ず、浦和からグリーンに乗りました(金返せJRw)。

f:id:chobinosuke:20150815173947j:plain

赤羽大橋からの朝日はキレイでした。
浦和に着いたので急いでグリーン車へ。ダブルデッカーの上段はオイラを含めて三人でした。流石この時間。

途中困った事に腹を…計四回も往復…なんかトイレに入る為にグリーン券買ったのかオイラは…orz。

f:id:chobinosuke:20150815173534j:plain

大宮着。
あっ、あれ…時刻表を検索…やっぱり能登だ!
まだ一度も拝んだことがなかった能登を大宮でみるとは…ってことはこの先北陸あけぼのも見ることができるんだな。楽しみだ。

f:id:chobinosuke:20150815173535j:plain

大宮発。窓際にデジカメを構えて…ヨシ!良い感じ撮れました。次に撮る時は上野か金沢で撮りたいな。

時刻表と睨めっこしながら窓際で対向を待つ。宮原を過ぎた頃、青い電気機関車が迫ってきた!来た!EF64だ!

大興奮!w

あっという間に北陸は去っていった。おぉ!あとはあけぼのだ…なのだが…何せ腹が…この辺で3回目ぐらいでしたw。ホントにあけぼのは見られるのか?

4回目に落ち着いた頃、鴻巣に到着。時刻表通りならまもなく来るはずだ…北鴻巣に向けて出発。あぁ、楽しみ。
そして…来た!EF81だ!でも貨物だったら…間違いない!一瞬、ごろんとシートのマークが見えた!

またも大興奮!www

腹痛いのなんて忘れちゃいましたよ。
これだから鉄は困りますw。
あっ、写真撮るのも忘れてる…orz。

f:id:chobinosuke:20150815173536j:plain

あっと言う間に熊谷に到着、ここから仮眠を取ることに…。
気が付くと新町に。危ない、あぶない。

f:id:chobinosuke:20150815173537j:plain

倉賀野着(上のEF64が倉賀野だったどうかは忘れましたがw)。
いよいよ高崎か…あれ?あっ、高崎機関区だ。あぁ、あっと言う間に過ぎちゃったよ。

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
今回の旅は「乗る」がメインをやっているのでオマケを撮れていません…撮りではなく「乗り」寄りへと近づく一歩な旅です。

[広告:Amazon]

index:北海道&東日本パスの旅 08夏
高崎線の朝
トンネルを抜けると…
森と水とロマンと…ろっ、ロマンはどこだ?
赤い郡山
ゆうゆうと磐越東線に乗る。
終着までの1時間40分。
北海道&東日本パスの旅 08夏 エピローグ