WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

ゆうゆうと磐越東線に乗る。

f:id:chobinosuke:20150815215316j:plain

10分前に磐越東線のホームに行くと、既にキハ112形が入線していた。
中は郡山で遊び終えた中高生でいっぱいだった。

16:49発。小野新町には17:41に着く…ここでどうなるのかがこの旅一番の楽しみだ。

f:id:chobinosuke:20150815215317j:plain

郡山を離れ出すと畑が増えてきた。

f:id:chobinosuke:20150815215320j:plain

あっ、煙草だ!
農家の皆様、頑張って品質の良い煙草を作ってください。

f:id:chobinosuke:20150815215318j:plain

夕暮れ時。夕日が景色を変えていく。
やはり夕暮れの中を走るのが一番気持ちいい。

f:id:chobinosuke:20150815215319j:plain

神俣の駅前では夏祭りが始まるようだ。
…って事は次は小野新町

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
この区間をもっと観光に使えないのかなぁとこの時は思いました。
新幹線→磐越東線→いわきからひたちで水戸か仙台へ。
ひたち→磐越東線→郡山から新幹線で那須や宇都宮か仙台へ。
…今となってはいわきから仙台は無理ですが、宿泊プランでの企画には面白いと思うんですよね。

[広告:Amazon]

魅惑の東北ローカル線 乗車&撮影ガイド 南東北編

魅惑の東北ローカル線 乗車&撮影ガイド 南東北編

 

index:
北海道&東日本パスの旅 08夏
高崎線の朝
トンネルを抜けると…
森と水とロマンと…ろっ、ロマンはどこだ?
赤い郡山
ゆうゆうと磐越東線に乗る。
終着までの1時間40分。
北海道&東日本パスの旅 08夏 エピローグ