WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

オイラはK47編成に乗りたかった訳で

f:id:chobinosuke:20151026111327j:plain

時間前過ぎってぐらい早く着いたので新幹線ホームに行きこまちE3系)を撮る。勿論本番に向けてです。この待ってる時間が一番長かったなw。

こまちはやぶさが出発した後の23番線に回送のK47編成は滑り混んできた。勝負の時間は短い。先ずは最後尾へ。

f:id:chobinosuke:20151026111326j:plain

今日のベストショットはこれかな。撮り終えて再び先頭へ…今日もよく走ったw。

f:id:chobinosuke:20151026111325j:plain

周りが落ち着いた所を見計らっての撮り。思っていたよりはギャラリーが少なかったなぁ。明日以降はそうもいかないだろうね。

そしてオイラは撮りでは無いので乗ります

定刻で出発。見慣れた風景があっと言う間に駆け抜けていく。赤羽を出ると埼京線との並走。各駅には数人のギャラリーがカメラを構えているのが見えた。

大宮着であと少ししかないと想い始める。このダイヤでは無く他だったらもっと乗っていられたのに…最初のプランだったら良かったのになぁ…。

f:id:chobinosuke:20151026111324j:plain

高崎に着く5分前にデッキへと向かう。もう200系に乗る事は無いんだな。

f:id:chobinosuke:20151026111322j:plain

高崎着。200系乗車はここまで…始めて乗ったのは高校の修学旅行だったな…それ以来の乗車なんだよな。在来線好きのオイラにはどうしても新幹線がねぇ。でもお疲れさまでした。あともう少しだけ皆を運んでね。

f:id:chobinosuke:20151026111321j:plain

見送りを終えると向かいのホームで到着のアナウンスが流れてきた。東京行きのK43編成が到着。少しだけカメラを向けた後、茫然と車両を眺め、見送った。

f:id:chobinosuke:20151026111320j:plain

帰りはもちろん下ですよ。なんせ18きっぷの旅ですからねw。高崎始発の湘南新宿ライン小田原行き…このまま乗って小田原行きたいなぁ…なんですが、埼京線走破の為に大宮で下車します。いやぁそれにしても疲れと車内のぽかぽか陽気で眠かったぁ。

f:id:chobinosuke:20151026111319j:plain

大宮下車。案内板を見て「撮るか!上野以外では中々撮れないもんな」って事で寄り道撮影。今日のカシオペアスイートのお客さん、めっちゃ絵になってた。あんな老夫婦になれたら幸せだろうな。

f:id:chobinosuke:20151026111318j:plain

本日最後の乗車。帰宅ラッシュと塾帰りの小学生に睨まれながらのかぶりつきwでした。

f:id:chobinosuke:20151026111317j:plain

本日は赤羽で終了。午後のスケジュールです。

東京 14:12
  | 上越新幹線 とき327号
高崎 15:02

高崎 15:17
  | 高崎線
大宮 16:29

大宮 16:52
  | 埼京線
赤羽 17:11

明日は…長編です。多分人生で三番目ぐらい長い(一番はこれだったよな…二番目は仙台行ったのかな?それともこっちかなぁ…)と思います、はいw。

【おまけ】

f:id:chobinosuke:20151026111316j:plain

赤羽で通過のアナウンス…えっ?おっ!189系N101編成か?

後付[2015.10]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
K47編成の1号車(221-1510)は新津鉄道資料館に展示されています。新潟周りをする時は会いに行こうと…越乃 Shu*Kura…乗りたいんですよw。では更におまけを。

f:id:chobinosuke:20151026111323j:plain

K47編成の運転席。これを撮っている時は泣きそうでしたw。

[広告:Amazon]

ザ・ラストラン 200系新幹線 [DVD]

ザ・ラストラン 200系新幹線 [DVD]

 

index: 青春18きっぷの旅2013春
念願の久留里線乗車へ
千葉制覇の為に
オイラはK47編成に乗りたかった訳で
そもそも発端は横須賀線の久里浜なのです
上野発黒磯行き
醍醐味!
ありがとう、651系!
青春18きっぷの旅2013春 エピローグ