WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

千葉制覇の為に

なんかヤンキーの目標みたいなタイトルですが、そんな事ではありません。

青春18きっぷの旅2013春、二日目は巣鴨スタート。昨日は無かったホームドアがにょきっと生えてきてましたよw。

https://instagram.com/p/WvLcVnQ9wz/

ホームドア設置開始なJR巣鴨駅。

f:id:chobinosuke:20151025191935j:plain

東京駅着。それにしても女性運転士さん、車掌さん増えましたねぇ。三田線ばっかのオイラはカルチャーショック気味です。

今日も千葉方面からなので地下ホームへ。

f:id:chobinosuke:20151025191934j:plain

これを見た覚えがあります…小学生のちょび之助くんはこれを見て感動したのです…「しんにほんばし!本で読んだよ。その次は馬喰町だね」と。懐かしさのあまり撮ってアップしました。

f:id:chobinosuke:20151025191932j:plain

あと何回この角度でE217系撮るんだろう?まだまだいっぱい撮りますよwとりあえず千葉駅に向けて出発です。

f:id:chobinosuke:20151025191931j:plain

で、ブログだとあっと言う間に千葉へ着きます。気づかれましたか?実は一本早いのに乗ってしまったので津田沼(停まりだったのですよ早いのは)で乗り換えてます。

f:id:chobinosuke:20151025191930j:plain

本日午前のメインがここからスタートです。またも209系の登場で成東へと向かいます。成東ー大網間の東金線が千葉制覇には重要なのです…路線的にここだけ中途半端な感じなんですよねw。

定刻で出発。なんか総武本線が凄く気に入りました。なんと表現したら良いか難しいのですが、乗っていて凄く和んだんですよね。

f:id:chobinosuke:20151025191929j:plain

榎戸で特急通過待ち。思いついたかのように表に出ての撮影。にしては上出来。あっ、駄目じゃん。手摺入ってるよ…。

f:id:chobinosuke:20151025191928j:plain

成東着。写真の右奥に停まってるのが乗ってきたヤツでコイツに乗って東金線走破へと向かいます…ただ、今日も高校生軍団が!仕方ないです。電車は生活ですからね。千葉駅へと向けて出発です。

f:id:chobinosuke:20151025191927j:plain

何事もなく蘇我着で快速へ乗り換えます。この時間帯はホント学生さんか営業マンか何やってるのかワカランおっさんが多いですね…おまえ、さぼりだろってのがw。クソが100乗ぐらいに忙しい俺には羨ましいです。

では午前のスケジュールを。巣鴨何時に出たんだっけ?

巣鴨
   |
東京 09:36

東京 09:42
   |
津田沼 10:09

津田沼 10:12
   |
千葉 10:23

千葉 10:41
   |
成東 11:36

成東 11:49
   |
蘇我 12:29

蘇我 12:32
   |
東京 13:23

f:id:chobinosuke:20151025191926j:plain

東京着。昨日の久留里線に比べるとあっけなく終了だったなぁ…等と思ったのはこれを書いている「今」の話しで、この時は午後のメインの事で胸がいっぱいでした。そう、K47編成に乗るのですよ。

後付[2015.10]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
まだ千葉制覇は出来ておりませんw。千葉は小湊鐵道いすみ鉄道銚子電鉄流鉄と面白そうな私鉄にも乗りたい…いつの日になるのか?

[広告:Amazon]

index:青春18きっぷの旅2013春
念願の久留里線乗車へ
千葉制覇の為に
オイラはK47編成に乗りたかった訳で
そもそも発端は横須賀線の久里浜なのです
上野発黒磯行き
醍醐味!
ありがとう、651系!
青春18きっぷの旅2013春 エピローグ