WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

サントリードリームマッチ 2022を観に東京ドームへ行ってきた!

サントリードリームマッチ2022のオープニングセレモニー中の東京ドーム

ダメ元で無料観戦招待に応募しましたら当選!サントリードリームマッチ 2022を観に東京ドームへ行ってきました!観戦した場所はレフトスタンド!慣れた場所からですが、1塁側、特にライトスタンドで観てみたい気持ちがありました…こんな機会がないとほぼ無理ですからね。ちなみにこの画像に写ってるスコアボードの真下でも観た事があります。思っている以上に観えました。

入ってすぐに感じたのは明るさ。LEDだからなのか色々な技術だからなのかはわかりませんが、昔に比べると明るく感じました。

サントリードリームマッチ2022のオープニングセレモニー(司会は"巨人親父"の徳光和夫さん)

そして圧巻だったのがメインビジョン。野球中継では観ていましたが、ホント敵ながらあっぱれな設備です。

試合中(高橋由伸 VS 上原浩治の同い年対決)

五十嵐投手の直球。古田さんの菜々緒ポーズ。佐野さんの選手登録がなかったのでピッカリは無いと思ってましたが和田さんがきっちりとこなしてくれましたし、大野さん、篠塚さんの動きにも驚きました(大野さん、連夜の登板w水曜に解説やられてましたね)。

そしてオイラにとってはやっぱりバースですね。ランディがバッターボックスに立つのを生で見るのは35年ぶり。感動しました。

MVPは宮本慎也。敢闘賞は上原浩治。こだわり酒場のレモンサワー賞は和田一浩

ドリンク類はもちろんサントリーオンリーでしたが、価格が太っ腹!プレモルは500円!ペプシは100円での販売。おつまみもオリジナルメニューで唐揚げを販売してました。

[広告:Amazon]

息子と一緒に行ったのですが、「来年もまた来たい」と喜んでくれました。来年もまた来られると良いな…サントリーさん、よろしくお願いします(麒麟派ですが、当分はプレモルいっぱい飲みますんでw)。

index:

サントリードリームマッチ 2023を観に東京ドームへ行ってきた!

2年連続で行ってます!