WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

Was this your celebrated summer?


Bob Mould - "Celebrated Summer" "Makes No Sense at All" @ 930 Club, Washington D.C., Live Encore HQ

崇拝するBob Mouldが1984年にHüsker Düで発表した曲。Album "New Day Rising"に収録されている。

[広告:Amazon]

New Day Rising

New Day Rising

  • アーティスト:Husker Du
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD
 

何とAnthraxもカバーしています!

俺が好きになったのは

f:id:chobinosuke:20200811120806j:plain

LIVE AT ATP 2008 / Bob Mould Band のCD

このライブ・アルバムを聴いてから。曲の構成が物凄く良くて…スピードをぶっとばしておいてからのアルペジオ…ズルイ!Rock少年の思いのままを唄う歌詞も素晴らしい。普遍的だからライブで未だに演奏している。これでやられてしまい、後回しにしていたHüsker Düを聴き漁ったのでした。

[広告:Amazon]

Live at Atp 2008

Live at Atp 2008

  • アーティスト:Mould, Bob Band
  • 発売日: 2009/12/08
  • メディア: CD
 

このライブ・アルバムは今でもサポートしてくれているJason NarducyとJon Wursterが参加しており、Hüsker Dü、Sugar、ソロと聴けるのでBob Mouldを聴いたことがない人にもお薦めです。強いてあげるとSugarの代表曲の"If I Can't Change Your Mind"が無い点。そこを押さえるとBob Mouldのソングライティングの高さが分かっていただけると思います。

今週のお題「夏うた」
に参加しております。

index:

chobinosuke.hatenablog.com

後付:

[広告:Amazon]

ブルー・ハーツ

ブルー・ハーツ

 

New Album楽しみです!