WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2021秋】いちごをランナーで増やして、春に食べ放題でウハウハになるぞ!その2 えっ?まさかの展開…

結論からお見せすると、

f:id:chobinosuke:20211022104010j:plain

ランナーで増やし、約1ヶ月前に植えた苺の苗。花が咲いている!

まさか、まさかの展開。

chobinosuke.hatenablog.com来春に向けて植えた苺の苗が花を咲かせました!う〜ん、花は咲かないだろうと思っていたので意外でした。

f:id:chobinosuke:20211022104020j:plain

開花した苺の花。

月曜あたりで先に咲いたのがあって、その後また開花。苗への負担をこれ以上かけない為に咲く前の蕾は写真撮影後に摘んでおきました。

原因としては、実験で態と元肥を入れていなかったのですが、

[広告:Amazon]

で、土をリサイクルしたのが良過ぎたようで…古い土のリサイクル、土壌改良は花ごころのらくらく土の改良材一択で良いでしょう。恐るべしabコンポ

f:id:chobinosuke:20211022104030j:plain

去年植えた苺の苗。実がなっている!

今春実をならした苗は既に実っています…じつはもう収穫済みです。苺の甘い香りがして、美味しかった(また写真撮ってないし)!

品種は多分一季なりだと思うんですが、この実もこのまま実らせて食べてみます。収穫を終えたら追肥の予定。来春はウハウハにできるのかがちょっと心配です。

[index]

chobinosuke.hatenablog.com