WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

過去記事はブログ人でやっていたモノを厳選し加筆して載せておりますので
gooブログ版と重複しているモノもあります。

5150 / Van Halen

https://www.instagram.com/p/BDW4oqXQ96B/

5150 #vanhalen #30thAnniversary

David Lee Rothがバンドを去り、Sammy Hagerが加入して初のアルバム。「Van Hager」と呼ばれていたのが懐かしい。

Van Halenの中で未だに一番なアルバム。当時のオイラはNWOBHMに寄り出した時期ではあったが、やはりEddieのギターは別格であって、そこに大好きなSammyが入った事が魔法のように思えた。「80年代でストレートなハードロックの一枚を」と聞かれたら間違い無く5150を薦める。1984も良いアルバムではあるが、「Power」と言う面を考えるとやはりサミーに分がある(だからとだが、デイブのエンターテイナー面は素晴らしい!)。

[広告:Amazon]

5150

5150

 

[広告]:iTunes

5150

5150

このメンバーでのLiveはもう見られないんだろうなぁ。2回(OU812ツアーとBalanceツアー)見られたのは幸運なのかもしれない…完全な真っ二つ状態…折れてくれないだろうからなぁ…。