WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

幻の「ダイソー 撮影用スマホスタンド(伸縮式)」をやっと入手した!

ダイソー 撮影用スマホスタンド(伸縮式)の外箱

このスマホスタンドの存在を知って約半年(確かそれぐらいだった筈)、やっと、やっと、やっと見つけました!然も最後の一個。次の入荷も「いつになるのか?」な商品です。では早速、開…

ダイソー 撮影用スマホスタンド(伸縮式)の外箱の裏側

の前に裏側を。説明書き、組み立て方法が書かれています…ちなみに、この画像はスマホスタンドを使って撮っています。この箇所を書く為に組んでから撮影しました。右側にスタンド台が見えていますね。巧く撮る為にはホルダーに挟む時の位置とスマホのズーム機能を使いこなさないと難しいです。

では改めて、開封の儀。

ダイソー 撮影用スマホスタンド(伸縮式)の中身

中身はスマホを挟むホルダー、上・下のシャフト、アームと台です。箱裏の組み立て方を見ながら作業。

アームの部分。

間違いなくあるだろうと思っていたバリ。真逆、こんなにも重要な部分にバリがあるとは…デザインナイフでカットです!細かいバリはサンドペーパーで削ろうと思ったのですが、その内削れてしまうので止めておきました。

組み立てその1

ホルダーとアームを組み、シャフトも組みます。

組み立てその2

全てを繋げて完成。バリ取ってる方が時間掛かってます。

ホルダーに付けたiPhone(上はXʀ、左下が6s、右下が5s)

iPhoneをホルダーに付けてみてなんですが、5sはカバー(プラのハードタイプ)を付けていても挟むことができません。6sの幅が67.1mmで、挟んでもこれぐらいしか広がりませんから幅60mm以下のスマートフォンには使えないかもしれませんね。現行のiPhone SE(第3世代)は67.3mmなので使える筈です。

卓上に物を置いてiPhoneで撮影している時に「脇締めてプルプル身体揺らしながらじゃなく、固定して撮りたい!」とずっと思っていたので、このスマホスタンドは念願でした。

正直、躊躇せず、あったら即買いですね。