なんせ両日とも仕事の後(しかも二日目の仕事終わりが17時!JCBホールまで車で5分ぐらいの距離だからなんとか間に合いました)なので、二日目が終わった時の安堵感と言ったら今まで以上だった。
さて本編。
先生、かなり煙草抑えてらっしゃいますねw。
二日目もそうでしたがやっぱりJohnnyとIt's my lifeが良かった。
なんと言ってもあんなに石くんが動くなんて!!!
春のツアーは骨折ってペナルティがあったから仕方ないけど。
FLYER、未来の生命体(先生、Dead Or Alive好きですね)も良かったな。
で、珍奇男ですが…。今まで聴いた中で一番だらけた感じがしました。走ったり、崩れたり…。この曲はテンポが命だけにもうちょっと丁寧にやっていただきたかった。
アンコールの男は行く(初日)、地元のダンナ(二日目)やっと聴かせていただけました。とくにダンナは月曜朝一発目の曲なので、生歌はうれしかったです。
相変わらず悲喜交々なセットリストのようですが、なんで先生が今聴かせたい曲を素直に聴けないんだろう。
沢山ある楽曲の中から選び出すのは相当苦労なさっている筈。
この時期に生まれたからのこの選曲…流されていこうなんて丁度今時期だ!…とオイラは思うんですが(まぁ〜シングルは別でしょうが)。
後付:
北口から乗って、池袋大橋上がって六股左折、堀内陸橋左折、マンモス(今は清掃工場か)の前通って熊野町。右折して板橋区役所前のデニーズ…今回のJohnnyはこんな感じで聴きました。
あと、先生の「リアル過ぎる」話はウケました。オイラも毎回上記の通りでリアルな気分ですんでw。
index : エレファントカシマシ