WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2022春】いちごをランナーで増やして、春に食べ放題でウハウハになるぞ!その3 準備は整った!

f:id:chobinosuke:20220405103747j:plain

昨秋、プランターに植えた苺の苗たち

この冬も順調に大きくなってくれました。2月末、3月末に肥料をあげ、

2月の中旬ぐらいから木酢液を1000倍に薄めたモノを週1であげておりました。

木酢液は一番メジャーなトヨチューのモノを使用(また写真撮ってないし!)。今後は月1ぐらいで木酢液をあげようと思っています。

f:id:chobinosuke:20220405110019j:plain

昨夏に植えた苗(大型プランター)と2年目の苗たち

先に植えたモノと2年目のモノはこの状態!

f:id:chobinosuke:20220405111133j:plain

沢山の花を付けてくれた苺の苗

東京の中層階ベランダで蜂を期待するのは難儀なので人工授粉を地道に行っております…順調に行けばウハウハはすぐそこですね(笑)。

ひょろっと伸びているのはニンニクです。今年は「コンパニオンプランツ」を始めました!このニンニクはスーパーで買ってきたモノの中から小さいもの選んで植えてみました。このコたちも収穫出来るのか?ちょっとだけ期待してます。

index:

【2021秋】いちごをランナーで増やして、春に食べ放題でウハウハになるぞ!その1

【2021秋】いちごをランナーで増やして、春に食べ放題でウハウハになるぞ!その2 えっ?まさかの展開…

後付:
3パックぐらいはいけそうかな?5月が楽しみです!

【追記】書きました!

【2022春】いちごをランナーで増やして、春に食べ放題でウハウハになるぞ!その4 豊作だ、ウハウハスタ〜ト!

いちごの葉に異常が…この症状は病気?それとも虫?