WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2023】鉄道開業150年 "JR東日本 懐かしの駅スタンプラリー"集め 10駅集めの最速に挑んでみた

昨年度は挑みたかったのですが諸事情で断念。今年度は時間を作って挑んでみました…なんて意気込んでいますが、すごくライトな気分でやってきました。

ルールなんですが、

  1. スタートは切符(都区内パス)購入時の領収書の時間
  2. ゴールは買い物時のレシートの時間

が主だったルール。しかし、自分の中では厳しいルールを秘めてやってきました。これに関しては当たり前の事なので掲載は控えておきます。それではスタート!

都区内パスを購入した時の領収書

開始時間は9:39、赤羽から京浜東北線東十条田端日暮里、運良く来たので常磐線の普通で上野、再び京浜東北線秋葉原山手線東京有楽町新橋東海道線(上野東京ライン常磐線)品川の順に集めて行きました。"京浜東北線一本で行けるのが最速ではないか?"と考えてのこのルートです(本来なら赤羽から田町で10駅なのですが、NewDaysで買い物しないと行けませんので品川をゴールに設定しました)。果たして結果は?

NewDaysで買い物をした時のレシート

終了時が11:22、1時間43分のタイムでした。でした?えっ、これで終わりなの?


www.youtube.com

今回もYouTubeVlogをあげてみました。宜しかったら映像でもご覧ください。

と言うよりは今回はVlogをメインにしてみたので写真はほぼ撮ってきておりません。動画でどのようになるのかを模索している所なので実験です。

10駅コンプリートした懐かしの駅スタンプラリーの用紙

なんで赤羽を失敗したかと言いますと、他の方(ラリー参加者じゃない方も含めて)がいらしたので気を使っちゃいました。東京駅もスタンプラリーやられてない方にガン見されてたのでw。

[広告:Amazon]

子供の時もやってみたかったスタンプラリーだったのですが、この歳でやるとは思ってもいませんでした。続きの"50駅"ですが時間が取れるならやりたいです…多分、無理だと思いますが…。

【参考】

www.toretabi.jp

後付:
ホントはやった日にYouTubeへあげる予定だったんですが、準備が悪かったので遅れちゃいました。