WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

タイガー、タイガー、じれっタイガ〜!

一段と寒さが染みる時期の訪れを感じている@chobinosukeでございます。

はてなブログ今週のお題が「もう一度見たいドラマ」なんですが、もう一度と言われると探偵物語を再放送で3回ぐらい観てるんですが、

[広告:Amazon]

探偵物語 Blu‐ray BOX(初回生産限定) [Blu-ray]
 

また観たいなぁと思っちゃいます…工藤ちゃんは勿論とっても良いんですが、成田三樹夫さんが演じていた服部刑事が大好きですね。55歳の若さで亡くなられたのが非常に残念だったと再放送時に思ってました。

で、探偵と言えば濱マイク

[広告:Amazon]

私立探偵 濱マイクシリーズ BOX [DVD]

私立探偵 濱マイクシリーズ BOX [DVD]

  • 発売日: 2002/08/07
  • メディア: DVD
 

私立探偵 濱マイク探偵物語他多くの探偵モノの影響を受けて作られている点で、良くできた作品でした。90年代の終焉…昭和がまだ残っているが、誰もが忘れようとしている感じが作品の中に散らばっていて面白かったです。
一話一話の監督が違った所も「皆さん、探偵モノを撮りたかっただろうなぁ」と思わせてくれました(今なら"バイプレイヤーズ"でやったら面白いと思いますね。レギュラー陣が毎回監督してたら…蓮さんならどんなの撮ったのだろうか…)。

 で、一番観たいのが、タイガー&ドラゴンです。

[広告:Amazon]

タイガー&ドラゴン 完全版 Blu-ray BOX
 

TOKIOの長瀬くんが演じる虎児とV6の岡田くんが演じる竜二。それに絡み付いてくる豪華な主役級のバイプレイヤーズ。ドッカン、ドッカンとギャグが炸裂する正にクドカンワールドでした。

…で、長瀬・クドカンでもう一度観たいなぁと思ってましたら、

www.tbs.co.jp

長瀬くんが引退作(?)だと話題だそうで…オイラ、ノーマーク&ノーデータでして、今週頭に知りました。然もTwitterでは#うちの家の話大喜利やってるそうじゃありませんか。えっ?違うって?

で、最後に宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど、「アンタ、ラジオやらないから面白さ3/4ぐらいになりそうなんだけど、Youtubeあたりで何とかしてみない?」(届けこの想い!)。

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

に参加しております。