WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

新人

球児引退へのカウントダウンも始まり、シーズンも終わってしまったwので、鬼を笑かす為に来年の話を。

近本、木浪のレギュラー陣に加えて、小幡、井上と続々と新しい力が見えてきている。植田、熊谷、板山と鳴尾浜で頑張って肌を焼いていたメンバーが上がってきて期待に応えてもいる。これだけ生え抜きが頑張っているのも掛布→矢野→平田の2軍監督がしっかりと準備してきたからなんだろう…先週も書いたが、勝男ちゃんはホント大変だったと思います。

そこで思うのが、ピッチャー陣だ。若返りが必要な時期になった。特に中継ぎ・抑えは急務だ。藤浪がクローザーになるのが本当ならば良いと思うんのだが、やはり精密でなければ球威が落ちた時に困る。昨日のように三人を三奪三振(162km!)で終えられれば一番だが…。今年の秋季キャンプ(冬季?)では山本昌スペシャル臨時コーチを再招集して、見えていない力を若手から引き出して頂きたいです(中日ヤバそうだったけど、ここに来て大丈夫そうなので監督にはならないでしょうw)。

週末はいよいよなドーム戦。絶対阻止してくれ。ここだけは全員全力必須がファンの思いだ!