WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2022春】ちょび之助流、PlayStation 5 購入攻略法

PlayStation 5 デジタル・エディション

長かったです。発売から1年4ヶ月。こんなに買えなかったハードは初めてでした。

結論から申し上げると、
ネットで買うのはまだまだ至難の業

ですね。抽選以外で買うのは以ての外。抽選で買えた方は3等ぐらいの宝くじに当たったと考えて良いと思います。

で、対策を替えまして店舗売り狙いに。色々と調べた結果、2022年3月末現在で買える確率が高いヨドバシカメラに絞りました。

ただ、ヨドバシさんですと「クレジットカードを作る」と言うハードルがあります。審査には約一週間かかり、受け取りには本人確認も必要なので、配達日時・場所(郵便局受け取りもできます)の計画をしてから申し込んだ方が良いです。ウチは3/12(土)に申し込んだので連休を挟んでしまい、3/22(火)に受け取りになってしまいました。

ここからが大変です。予測をして朝イチから店舗に赴く(店舗によっては夕方?)。ここの対策をしっかりやれば早く手に入るのではと思います。ウチは運良く、カード受け取りから一週間で購入出来ましたので、よく調べてご自分のスケジュールに合わせて行動してみてください。

[広告:Amazon]

※定価は¥39,980.(税抜)です。価格には十分注意してください。

後付:
Fortniteなんてホント別ゲーみたいな画質・処理スピードですよ。
色々と重なって入手困難な状態が続いているPlay Station5ですが、本当に欲しい方の元へ早く届く事を願っております。

[広告:Amazon]