WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

DRAGON QUEST WALK β版をやったぞ!

f:id:chobinosuke:20190617150640j:plain

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

ドラゴンクエストウォークのβ版をやらせて頂きました!楽しかった!楽しかった!

感想ですが、

こういう点はちゃんとドラクエしてるなと感じました。

この辺の調整も巧いと思います。ハードモードな感じで進めたら、案の定進めなくなりました。モンスターのこころも取れていないようなので正規版はゆっくり目が良いのかもしれませんね。

改善して欲しい点は行ける範囲を360度全方向にして頂きたい。やり方があったのかもしれませんが、行きたい方向に目標設定出来ないことが多々あったので少し歩いてから目的地を変更するパターンを何度もしました。

それとウォークモード時にかいふくスポットを拾ってくれない!スリープ状態でも色々とやってくれると…その辺はGoプラみたいなのですかね、買えですね、わかってますw。

あとは課金なんですが、

フォートナイトの課金はスキン、エモート、BGMなどなのでゲームを有利にする事は無く、自分の環境を良くするだけなのです。他の方がツイートで「広野を行くが」と言うのを見て、「その辺をカスタマイズ出来たらそれぞれが思うドラクエ観になるのになぁ」と思ったのです(オイラ的には3が1番だと思っているので「冒険の旅」が1番です!)。

もちろん武器や装備は運要素の方が面白いと思います。

やっぱオイラはドラクエだなぁと思いました。始めてやったRPGドラクエ1でしたし、ほとんどが馴染み深いものでしたし、ポケモン妖怪ウォッチよりは調べたり考えたりせずにすんなりと進んでいたと思います。

正規版のリリースを楽しみに待ってます!

www.dragonquest.jp

後付:
ゴーレム倒しに行けなかったのが唯一の心残りです…

後付2:
ここで言いたい事言っちゃったからアンケートが少し疎かになってしまったw。

後付3:

いよいよ冒険が始まります!

index:

chobinosuke.hatenablog.com